時計購入事始③ アテッサのフラッグシップモデルとの出会い

多忙な時期の中、癒しの時間として合間を見ながらネットで時計を探してました。

スイス製は高いのでパス。

ていうか、やっぱり国産だよね、という気持ちでした。

機械式は手間かかるみたいなのでパス(この時点で機械式とクオーツの違いは良く分かってません)。

結果、手間がかからないソーラーで常に時間が正確な電波時計というものに行き着きました。

というより、気に入った時計がそれだったのです。

気に入った時計とはシチズンアテッサのCC4004-58E。

この時計です。

f:id:wasuretakoroni:20200607152152j:imagef:id:wasuretakoroni:20200607152203j:image

どうですか?カッコよくないですか?

一目惚れしました。

とりかかってる仕事が終われば、これを買おう!と思って時々ビックカメラヨドバシカメラに行ったりして見てました。

今思えば、この時買っておけば時計沼にはまらなかったように思います。