時計購入事始 完 そして時計沼へ

腕時計に興味が出てきてからというもの、

時間を見つけては量販店に行ったり、サイトを見たりしてました。

完全に時計に心を奪われてました。

 

この選んでいる時間が私には結構苦痛なんですよね。

楽しいという人もいますが、

そういう側面もありますが、結構苦痛です。

早くスッキリしたいという気持ちでした。

 

しかし、アストロンという時計に出会うことで少し落ち着き、これで時計のことを考えずに済むと思ってました。

 

が、甘かったです。

 

私が知ったクオーツの世界はまだまだ時計沼の入口で、機械式の奥深い世界に引き込まれていきます。

 

今思えば色々と調べ始める前に、いくらでも良いからシチズンアテッサを買っておけば、高級腕時計の世界で身悶えすることなかったんです。

後悔してます。

楽しいけど。