50歳記念腕時計購入記(SLGH005)1

2021年3月に発売されたグランドセイコーSLGH005(通称白樺)ですが、写真で見る限り何が良いのか良く分かりませんでした。

そのため、実機見ないと分からないな、と思ったのでグランドセイコーのフラッグシップである和光に見に行きました。4月頃に行くと白樺は陳列されていたので、

売れていると言ってもあるとこにはあるもんだな

そう思って見ていると、店員さんが試着を進めてきますので試着してみました。

まず、見た時の印象は、

「力強い!」

でした。

この時にパッと頭に浮かんだのは、こんな感じで吠えているライオンです。

 

こんな感じでグランドセイコーのシルバーの吠える獅子像が脳裏に浮かびました。

不思議なものです。

その一瞬で惹かれました。

 

ただ、私の誕生日は6月下旬なので、今買ってしまうと、また6月になったら別の時計を欲しくなってしまいそうだったのでこの時は購入しまいませんでした。

 

店員さんは、
「この時計は大人気ですぐ売れる、今あるのが奇跡」
みたいなことを言っていましたが、
「まあ大体店員さんはそう言うよね」
と思って気楽に考えていました。
だって、GSとはいえセイコーだし。