時計購入事始⑤ アストロンとの出会い

シチズンのCC4004-58Eの購入をやめてからオシアナスやアストロンについて調べ始めました。

オシアナスは薄く軽くデザインも良いんですけど、少し若い気がします。

もうすぐしたら50になる私には合わないように思いました。

あと、カスタマーセンターの対応が悪いとの書き込みも目立ち、それも判断材料の一つになりました。

アストロンはデカイ、分厚いといろんな書き込みがありましたが、5Xシリーズだとそうでもなさそうです。8Xシリーズはデザインが好みでは無かったので、アストロンは無いなと思ってましたが、5Xシリーズのデザインはドストライクでした。

特に人気モデルのSBXC003はなかなか良いではありませんか!

 

しかし、ここで頭を持ち上げたのは私の天邪鬼なところで、人気モデルなだけに他の人とかぶってしまうのが嫌だ、あと、スポーティなのが気になるという点でした。

基本的に仕事でつけるのでできればベゼルがごちゃごちゃしていなくて、クロノグラフみたいな小さい窓が付いている賑やかなのが理想でした。

なので、SBXC003は無いなと判断。

 

中々上手くいかないものだなぁ、と年末年始自宅でゴロゴロしながらYouTubeを見てると、海外の人が見慣れないアストロンを紹介してました。

それがSBXC021です。ベゼルが細くとてもシンプルに見えますが、ダイアルはSBXC003と同じ。チタンでは無くステンレスですが、体が大きい私には気になる重さではありません。

ネットで調べてみるとあまり人気はなさそうです。

これだ!と思ってすぐにビックカメラに行きました。